セルティックの大ファンであるダウン症の男の子、ジェイ・ビーティーくんがSPFLの1月の“Goal of the Month"に選出された話題は先日お伝えしたばかり。

97パーセントという圧倒的得票率で選出されたジェイくんの受賞式がセルティック・パークで行われた。

セルティックDFチャーリー・ムルグルーからトロフィーを受け取ったジェイくんの嬉しそうな表情はなんとも微笑ましい。

この表彰はアバディーンとの試合のハーフタイムに行われたそうで、そこではセルティックの控えGKレオナルド・ファーサン相手にPKを決めるシーンもあった。

なお、頂上決戦でもあった試合は首位セルティックが4-0で快勝を収めている。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う