3月7日、『Mirror』は「マンチェスター・ユナイテッドは、オランダ代表MFケヴィン・ストロートマンの代わりにドイツ代表MFラース・ベンダーを獲得することを考えている」と報じた。

ラース・ベンダーは1989年生まれの25歳。1860ミュンヘンで双子のスヴェン・ベンダーとともに育成され、共にドイツ代表へ上り詰めたボランチ。現在はレヴァークーゼンに所属しており、中心選手としてプレーしている。

彼には以前アーセナルやバルセロナが獲得に動いていると報じられたことがある。ただし、レヴァークーゼンとの契約は2019年まで残っているため、多額の移籍金が必要になることが予想できる。

先日イタリア方面の報道ではマンチェスター・ユナイテッドがベルギー代表MFラジャ・ナインゴランの獲得を検討していると伝えていた。

対象はともかく、ルイス・ファン・ハール監督の教え子でもあるケヴィン・ストロートマンについては獲得を見送る方針で、他の守備的MFに興味を移しているのは確かなようだ。

ストロートマンは昨年大きなケガを負ってワールドカップを逃しており、さらに今年に入ってそれを悪化させてしまった。更なる長期の離脱が予想されており、来シーズンの開幕にも間に合うかどうか疑問視されている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名