デンマークのナショナルダービーであり最高の盛り上がりを見せる、コペンハーゲン・ダービーがこのほど行われた。


FCコペンハーゲンとブレンビューIFが雌雄を決するべくパルケン・スタディオンで激突!

その熱戦の様子を収めた動画が公開されており、ちょっとしたショートムービーのようなかなりCOOLな仕上がりになっているので是非とも紹介したい。

格好よすぎてズルいくらいの仕上がり!

試合はコペンハーゲンがキャプテン、MFトーマス・ディレイニのゴールなどで3-1で勝利。「僕らはまたうまく戦うことができた。ゲーム全体を通して、僕らが強かった。ふさわしい勝利だと思う」とディレイニはその喜びを口にしていた。

なお、ブレンビューのキャプテン、DFダニエル・アッガーは前半29分で途中交代となったが、腹痛(もしくは胃炎)とのことで回復しているようだ。

上記動画以外にも壮大なバナーなどを撮影した映像などもかなりいい感じだった。そちらは次ページで。

【次ページ】 壮大なバナーは壮観!