今年で第20回を迎えた全日本フットサル選手権大会「PUMA CUP 2015」が今月6日に開幕した。

先日、名古屋オーシャンズの8連覇で幕を閉じたFリーグがJリーグだとすれば、プーマカップは天皇杯といえるもう一つの頂点をかけた戦い。先週末にグループステージが行われ、昨日13日には8強による準々決勝4試合が開催された。

その準々決勝の全ゴールを日本サッカー協会がYouTube公式チャンネルで公開している。

いずれも熱戦となった準々決勝の結果は以下の通り。

ペスカドーラ町田 3-3(PK5-4) 府中アスレティックFC
フウガドールすみだ 0-3 バルドラール浦安
デウソン神戸 3-2 シュライカー大阪
バサジィ大分 2-3 名古屋オーシャンズ

最も激戦だったのは町田と府中の関東対決で、5分ハーフの延長戦でも決着がつかなかった試合はPK戦の末、町田に軍配。

また、今季のFリーグ、リーグ戦で1位2位となった名古屋と大分の対戦は、名古屋が終盤の勝ち越し弾で勝利。神戸と大阪の関西ダービーは大阪が0-3からパワープレーで追い上げたものの、1点届かなかった。

本日の準決勝も準々決勝と同様、国立代々木競技場第一体育館で開催。14:00から町田と神戸、16:30から浦安と名古屋が対戦する。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名