長期離脱から復活後、ドルトムントの中盤で確かな存在感を発揮しているイルカイ・ギュンドーアン。

そのギュンドーアンといえばこれまでNIKEのスパイクを着用してきたのだが、最近ちょっとした“異変"が続いていた。

隣のポグバは黄金のNIKE Magista Obra

そう、ずっとブラックアウト(真っ黒)なモデルを履いているのだ。

そのため、NIKEからの“離脱"も噂されていたところ、adidasがこんな画像をアップ。

選手の顔や名前は明らかにされていないものの、ドイツ語で「New team member adidas & hungry for success: Who recognizes him?」とのキャプションがつけられている。これがギュンドーアンではないかと、スパイクファンの間で秘かに話題になっているのだ。

ドルトムントといえば、ミッドウィーク(日本時間19日午前4時45分~)にユヴェントスとのUEFA CLセカンドレグが控えている。ヴェストファーレンでの決戦で“adidasのギュンドーアン"がお披露目されるのではないかとも噂されている。

もちろんこの選手がギュンドーアンなのかまだ確証はないが、その足元に注目したい。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名