トッテナムのストライカー、エマニュエル・アデバヨールにチェルシー移籍の噂が浮上した。『Express』によれば、チェルシーは夏の移籍ウィンドウでアデバヨールを獲得するか検討しているという。

今シーズン、スペイン代表のジエゴ・コスタを獲得し、クラブのレジェンドであるディディエ・ドログバを復帰させたチェルシー。しかし、ドログバとの契約は今季限りとなっており、シーズン終了後の退団が予想されている。ジョゼ・モウリーニョ監督はジエゴ・コスタ、ロイク・レミに続くバックアッパーの獲得を望んでおり、プレミアリーグで充分な実績を残しているアデバヨールに注目しているという。

モウリーニョとアデバヨールは2011年にレアル・マドリーで共に戦っている。モウリーニョは6ヶ月のローンでこのトーゴのスターを獲得しており、どんな選手かを熟知している。アデバヨールはレアル・マドリーで22試合に出場して8ゴールを奪っており半年の数字としては決して悪くない。

サミュエル・エトーやディディエ・ドログバなどのベテランを獲得してきた経緯があるだけに、来夏、再びモウリーニョとアデバヨールが再び一緒に戦う可能性は充分に有り得るだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名