29日に行われたサンパウロ州選手権のリネンセ戦で、サンパウロの守護神ホジェリオ・セニがまたまたフリーキックでゴールを決めた。

ゴール正面やや右側寄りで得たフリーキック。いつものようにほんの少しの助走からの丁寧でキックで右隅を狙うと、コースはやや甘かったがボールは相手GKの手を弾いてゴールへ吸い込まれた。

これが1201試合目の出場で通算126点目(7アシスト)とのことだ。現在42歳、一体どこまでこの記録を伸ばすのだろうか。

試合はセニのこの先制ゴールなどによりサンパウロが3-0で快勝している。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う