『Daily Star』や『IBTimes』、『Metro』など各メディアは「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、サウサンプトンのイングランド代表DFナサニエル・クラインを獲得するため、メキシコ代表FWハビエル・エルナンデスを提供する準備がある」と報じた。

ナサニエル・クラインは1991年生まれの23歳。クリスタル・パレスの下部組織出身であるが2012年にサウサンプトンと契約し、プレミアリーグでも継続的に活躍。昨年はイングランド代表にも選出されたサイドバックである。

現在サウサンプトンとの契約が残り1年と3か月になっており、先月クラブからの延長のオファーを断り、夏に再考する方針を持っていることも明らかになっている。

マンチェスター・ユナイテッドは以前から彼の獲得に興味を示していると報じられてきた。そして今夏本格的に入札を行うに当たって、現在レアル・マドリーに貸し出しているメキシコ代表FW"チチャリート"ことハビエル・エルナンデスを呼び戻すとともに、取引の一部としてサウサンプトンに提供する可能性を模索しているという。

ハビエル・エルナンデスの価値を1000万ポンド(およそ18億円)と見積もって、さらにそれにプラスして1500万ポンド(およそ27億円)、総額2500万ポンド(およそ45億円)で引き入れを狙うとのことだ。

昨年から最終ラインの人材が不足していると言われるユナイテッドは、ボルシア・ドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フメルス、リールのデンマーク代表DFシモン・ケアの獲得にも動いていると言われている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら