4月19日、『Daily Star』は「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、アストン・ヴィラに所属しているベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケの獲得に興味を示している」と報じた。

クリスティアン・ベンテケは1990年生まれの24歳。コンゴ民主共和国の出身であるが、若くしてベルギーに渡り、スタンダール・リエージュとヘンクの下部組織で育成されたストライカー。

190cmという長身でありながらもスピードやテクニックにも優れ、プレミアリーグでも3年連続で2桁ゴールを決めるなど結果も残している。

ルイス・ファン・ハール監督は以前からベンテケに高い評価を与えているとのことで、1月にもユナイテッド移籍の噂が流れたことがあった。

マンチェスター・ユナイテッドは今季限りでオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが退団し、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオの買い取りも行わない方針であると伝えられている。

もしそうなるとすれば、何らかの前線の補強は必須となる可能性が高い。

ベンテケとアストン・ヴィラの契約はまだ2年残っており、価格は2500万ポンド(およそ45億円)であるとのことだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名