『Sunday People』は「マンチェスター・ユナイテッドを勇退したアレックス・ファーガソン氏は、誰かが自分の記録を破ってほしいと話した」と報じた。

2013年夏に27年の指導を終えてマンチェスター・ユナイテッドを離れたファーガソン氏。その中で38個のタイトルを獲得するなど歴史に残る名将となった。

しかし、その後クラブがデイヴィッド・モイーズ、ライアン・ギグス、ルイス・ファン・ハールと監督が変わり、チームはなかなか安定した状況になっていない。

ファーガソン氏は「誰かが長期政権を築いて成功を収めてほしい」と語り、自分の記録を誰かが破るところを見たいと話した。

アレックス・ファーガソン

「私がここにいたとき、我々は素晴らしい成功への道のりを歩み、多くのトロフィーを勝ち取ってきた。

しかし私は、誰かがここにやってきて、自分の記録を破ってほしいと思っている。本当にそう望んでいるんだ。

私は他の監督がユナイテッドに来て、25年で45回のトロフィーを勝ち取るところを見たい。それ以上の幸せはないだろう。

なぜか?なぜならそれがこのクラブの食物連鎖だからだよ。最初はサー・マット・バズビーがいて、そして次に私がいた。

今、私は誰かがここに来て、永い成功の道を確立して欲しいのだ。なぜならそれがマンチェスター・ユナイテッドだからだ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名