スペイン代表MF、イスコはセルタ戦でレアル・マドリーでの出場100試合を達成した。

加入2シーズンで速くも出場数が大台に到達したイスコはこの試合で82分間プレー、チームも激しい一戦を4-2でものにしている。

そのなかで、チーム3点目のハメス・ロドリゲスのゴールにつながる見事なプレーをイスコはみせた。

左サイドで相手にプレッシャーをかけたマドリー。アシエル・イジャラメンディのチェックでミケール・クロン=デリがボールをこぼすと、これに反応したイスコは回転しながらロナウドへパス!ここからショートカウンターが炸裂し貴重な勝ち越し点が生まれた。

スペインでも随一のテクニックを持ちながら労も惜しまないイスコ。このシーンでもパスを出した後、味方に任せるのではなく、自分もしっかりとゴール前へ走り込んでいる。

100試合出場にあたり「難しい場所での素晴らしい結果。レアル・マドリーでの100試合はとても嬉しいし、ハッピーだ。より多くなることを願ってる!」とのメッセージを出したイスコ。アンチェロッティ監督からも寵愛される存在だけに、今後も数字が増えることは間違いないだろう。ちなみに、100試合における勝率は77%だという。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名