マンチェスター・ユナイテッドは守護神ダビド・デ・ヘアが退団した場合、ドイツからGKを迎える可能性があるようだ。

2シーズン連続でクラブ最優秀選手に選ばれるなど、今シーズンも素晴らしい活躍を披露したデ・ヘア。移籍市場での評価もうなぎ上りであり、レアル・マドリーがイケル・カシージャスの代わりとして獲得に乗り出したと噂されている。

マンチェスター・ユナイテッドはデ・ヘア流出に備えているといわれており、オランダ代表GKヤスパー・シレッセンが候補だとお伝えしたが、ユナイテッドはドイツでも後釜候補を探している様子。

『Fussball Transfers』が報じるところによれば、ベルント・レーノ(レヴァークーゼン)、ティモ・ホルン(ケルン)、そしてケヴィン・トラップ(アイントラハト・フランクフルト)が候補とのこと。

23歳のレーノは1800万ユーロ(およそ24.2億円)と評価されており、22歳のホルンの契約には900万ユーロ(およそ12.1億円)の売却条項が存在しているという。

24歳トラップについてはフランクフルトと2019年までの契約があり、売却条項は存在していないとのこと。


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名