6月2日、『Supersport』は「ベルギー1部・ジュピラーリーグのアンデルレヒトは、アル・アハリに所属しているエジプト代表FWマフムード・ハッサン”トレゼゲ”の獲得に向けて正式なオファーを送った」と報じた。

マフムード・ハッサン”トレゼゲ”は1994年生まれの20歳。名門アル・アハリの下部組織で育成され、すでにA代表でも活躍し「天才」と呼ばれているシャドーストライカーである。


高い技術と機動力を生かしたドリブルを武器に、既にアル・アハリでも欠かせない選手となっているが、クラブは現在経営難に悩まされていることから、トレゼゲは今夏どこかのクラブに売られるのではないかと推測されていた。

先日はフェイエノールトからの興味が寄せられていると報じられたものの、今回はベルギーの名門アンデルレヒトが彼に70万ユーロ(およそ9500万円)+60%以上の試合出場によりボーナス10万ユーロ(およそ1350万円)という条件を提示し、トレゼゲの獲得を狙っているという。

既にアル・アハリは関係者を集めて議論をしている段階にあるとのことで、選手もオファーを把握しているものと考えられている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名