モナコのフランス代表MF、ジョフレイ・コンドグビアは欧州のトップクラブがこぞって獲得を狙っているようだ。
ジョフレイ・コンドグビアは1993年生まれの22歳。名門RCランスの下部組織出身で、現在レアル・マドリーでプレーするラファエル・ヴァラヌと同時期にデビューを果たしたことで知られている左利きのセンターハーフである。188cmという恵まれた体格を持ちながらもスピード、技術にも優れており、フランスでも屈指の若手選手として知られている。
彼に対してはアーセナルやチェルシー、そしてインテルなども興味を持っていると言われているが、代理人によればユヴェントス、マンチェスター・シティ、そしてレアル・マドリーも獲得を狙っているという。代理人が『FCInterNews』に対して以下のように語った。
ジョナタン・ベンバロン
(コンドグビア代理人)
「選手はヨーロッパ中のクラブにアピールしているね」
「インテルからの興味に加え、ユヴェントスやマンチェスター・シティ、そしてレアル・マドリーからも興味を示されているよ」
「多くのチームが我々にコンタクトを取ってきているが、どの程度話し合いが親展しているかについては明かすことができない」
「彼がこの夏にクラブを離れるかって?フットボールにおいて不可能はないよ」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名