リヴァプールはこの夏、獲得したFWダニー・イングスの加入を正式に発表した。

2013-14シーズンは2部で20ゴール、昨季はプレミアで10ゴールと結果を残した22歳のストライカーがつける背番号は28に決まった。

この番号にしたことについてイングスはこうコメントしている。

エージェントや数人の友人と話し、このようなビッグクラブに移ったら、自分自身へのプレッシャーを取り除く必要があると僕らは考えました。

小さな番号を選ぶと影響が生じます。それらのユニフォームを着てきた選手たちにはスーパースターやワールドクラスの選手がいるからです。

なので、大きな番号でスタートすることは大事でした。(28番にした)理由は徐々にやっていくためです。

ここで成功を成し遂げた時がそのような(小さな番号の)ユニフォームを付けるだろう時です。それまでは、28を付け続けるでしょうし、慎ましくハードワークを続けます。

イングスはボーンマス時代は34番、バーンリーでは14番→10番であった。ちなみに、28番はスティーヴン・ジェラードがリヴァプールで最初につけた番号でもある。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名