7月15日、『Guardian』は「イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンは、木曜日にオランダ代表MFヨルディ・クラーシのメディカルチェックを行う」と報じた。

先日フランス代表MFモルガン・シュナイデルリンをマンチェスター・ユナイテッドに2400万ポンド(およそ46.3億円)で売却したサウサンプトン。ナサニエル・クラインもリヴァプールに放出しており、今夏もマーケットで大きな収益をあげることに成功した。

そしてシュナイデルリンの後釜に獲得されるのではないかと言われていたヨルディ・クラーシについても、交渉は最終段階に進んでいるとのことで、素早い動きを見せているようだ。

昨年までロナルト・クーマン監督が率いていたフェイエノールトのキャプテンとして知られるクラーシ。スカウティング部門は昨年からシュナイデルリンの後釜候補としてチェックしていたとのこと。


移籍金についてはシュナイデルリン売却で得たものの3分の1以下となる700万ポンド(およそ13.5億円)で決着したという。

なお、サウサンプトンは金曜日にプレシーズンマッチのためにオランダへ向かう予定となっており、奇しくもフェイエノールトとの練習試合でヨルディ・クラーシがデビューする可能性もあるとのことだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名