プレシーズンツアーでオーストリアを訪れているリヴァプール。選手たちが現地の動物たちと触れ合うシーンもあった。

そんななか、「なぜコアラを抱けなかったの?」というある種すっとんきょうな質問を振られたコロ・トゥレは…。

動物が苦手だと明かしたトゥレ。コアラどころか、7年間飼っている犬さえ一度も触っていないと笑顔で話していた。

冗談交じりだったかもしれないが、邪見にすることなくユーモアを交えつつちゃんと質問に答えるところにトゥレの人柄が垣間見えた。

Kolo Toure takes selfies with fans after open training at the Coopers Stadium in Adelaide! #SouthAustralia #LFCTour
Posted by Liverpool FC on 2015年7月19日

オーストラリアのファンに自ら写真をとってあげるファンサービスも!絶対いいひとだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら