DFナチョ・モンレアルがアスレティック・ビルバオへ移籍するのではないかと盛んに伝えられているアーセナル。その後釜候補について、『Mirror』が『Tutto Mercato』からの情報として伝えている。

それによれば、アーセナルはシャルケのボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツの獲得を考慮しているという。

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表として、2014年W杯にも出場したコラシナツは1993年生まれの22歳。

堂々たる体躯を誇る左サイドバックで、センターバックやボランチでもプレー経験がある。フィジカルとスピードに長け、攻守両面での活躍が期待できる選手。かつてはドイツのユース代表でキャプテンを務めていたこともあったが、両親の故国だというボスニア代表でのプレーを選択している。

シャルケでも重要な戦力になりつつあったが、昨年夏に右ヒザの前十字靱帯断裂する重傷を負い、昨季は長期間離脱していた。

そのコラシナツをアーセナルはターゲットにしているようだが、イタリア方面への移籍も噂されているという。シャルケとコラシナツとの契約は2017年までとなっている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名