マンチェスター・シティがエヴァートンのDF、ジョン・ストーンズの獲得に乗り出したと報じられている。

イングランド代表のストーンズについてはチェルシーが獲得を狙っていると報じられてきた。2600万ポンド(およそ50億円)で2度目のオファーを送ったが断られており、エヴァートン側は3400万ポンド(およそ65.8億円)の希望金額から減額するつもりが無い。

チェルシーが獲得に苦戦する中、マンチェスター・シティも21歳のストーンズの獲得に乗り出したようだ。『Mirror』が報じている。

マンチェスター・シティはストーンズについて長く関心を寄せてきたクラブの1つだ。そして、現状のチームではストーンズに充分な出場機会を与えられないため、エヴァートンでの成長を見守っていたという。

しかし、チェルシーが獲得に乗り出したことで状況は変わっており、今夏中の獲得に動くべきと考え始めたとのこと。マンチェスター・シティとしては若い英国人選手をスカッドに加える必要がある。またヴァンサン・コンパニの後継者についても考える必要があり、ストーンズは打ってつけの選手と言えるだろう。

現実的には3000万ポンド(およそ58億円)程度で獲得可能と見られており、チェルシーかマンチェスター・シティのいずれのクラブが提示できるかが鍵となるだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「衝撃の移籍」5選