8月5日、『Express』は「マンチェスター・ユナイテッドは、バルセロナからペドロ・ロドリゲスを獲得出来た場合、ベルギー代表アタッカーのアドナン・ヤヌザイをサンダーランドに貸し出す」と報じた。

現在バルセロナからの退団が噂されているペドロ・ロドリゲス。ルイス・スアレスの加入後チームでの立場が悪化しており、今はアーセナルやチェルシーなど多くのクラブと噂になってきた。

現在彼に最も近づいているのはマンチェスター・ユナイテッドであると言われており、既に最高レベルでの交渉が行われていると『Mundo Deportivo』が報じている。

バルセロナは取り引きを行うならば8月1日の欧州スーパーカップまでに完了させたいと考えており、マンチェスター・ユナイテッドは逆にアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの売却を待って資金を調達したいという方針であるとのこと。

移籍金についてはほぼ2200万ポンド(およそ42.6億円)で合意しているとのことだが、もしスーパーカップ以後まで交渉が伸びた場合は、取り引きの先行きは不透明になるという。

そして、マンチェスター・ユナイテッドはペドロを獲得出来た場合、デパイ、ペドロ、ルーニーで前線の3トップを形成するというプランを持っており、ヤヌザイについては同じオランダ人監督のディック・アドフォカート率いるサンダーランドへと貸し出されるとのことだ。

【次ページ】ユナイテッドの別の動きは?