8月8日、『Sky』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアの残留を期待していると話した」と報じた。

今夏レアル・マドリーに移籍するのではないかと言われているダビド・デ・ヘア。プレミアリーグ開幕戦では出場せず、さらに噂は広がっている。

その選択に関してファン・ハール監督は準備の問題だったと明かし、デ・ヘアがチームに残ってくれることを期待していると話した。

ルイス・ファン・ハール
(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「(デ・ヘアは再びプレーするのか?)

もちろんだ。我々は、選手を買うときに多くのお金を費やさなければならない。そして、売りたいときにはそれと同じレベルの価格で売らなければならない。

我々は彼の残留を望んでいる。もちろんそうだ。彼はこの2年、ベストプレーヤーに選出されてきた男だ」

「我々はデ・ヘアの準備を観察しているが、昨年の彼と同じ状況にはない。もちろん9月には状況はクリアになる。我々はその後に再び判断する。しかし、私はセルヒオが良くやってくれたことに満足している。彼は2度我々を守ってくれた。

我々は彼のビルドアップを改善しなければいけないが、しかしセルヒオはまだチームと2日だけしか練習していないからね」

【次ページ】マンチェスター・ユナイテッドの他の動きは?