8月12日、『The SUN』は「女性を暴行した容疑により、ウェストハムのセネガル代表FWジャフラ・サコが逮捕されていた」と報じた。

先日行われたプレミアリーグ開幕戦に出場し、アーセナルとのロンドンダービーに勝利するという結果を残したウェストハム。ジャフラ・サコはその試合で89分までプレーしていた。

しかし今回の記事によれば、ジャフラ・サコは8月6日に東ロンドンでガールフレンドを暴行、及び悪意のある通信を行ったとして逮捕されていたとのことだ。

スコットランドヤード広報

「タワーハムレッツの警察官は、暴力行為や悪意のある通信を行った容疑で一人の男を逮捕した。

25歳の男性は8月6日にホーンチャーチのエマーソン・パークで拘束された。彼はロンドン東部警察署に連行され、9月下旬まで保釈された」


ジャフラ・サコは1989年生まれの25歳。セネガル生まれであるが16歳からフランスで選手として育成され、メスの下部組織からトップチームに昇格したストライカーである。

2013-14シーズンに2部リーグで大活躍を見せた後ウェストハム・ユナイテッドに引き抜かれ、昨季は初のトップリーグ挑戦でありながらも10ゴールと結果を残している。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名