バルセロナの優勝で幕を閉じた2015年のUEFAスーパーカップ。

試合は4-4で延長に突入したのだが、この試合で偶然撮影されたある映像がちょっとした話題を呼んでいる。

こちらは90分が終了し、選手たちがミニブレイクを取っている際の映像である。画面に映る選手は、この夏セルタから加入したセビージャの7番、ミケール・クロン=デリだ。

バルセロナ相手に4-4の死闘を演じ、クローン=デリもさぞかし疲れていたはず。この短いインターバルに給水をしていたのだが・・・

何やら黄色い液体を口にするクローン=デリ。

左手に持っているボトルとは異なり、この液体はスタジアムの売店などでもよく目にするプラスチック製のコップに入れられているが・・・こ、これは・・・もしやビール?!

そう、実はこのクローン=デリ、延長戦前にビールを飲んでいたのではないか?と密かに疑われているのだ。

このプラスチック製のコップに黄色い液体が入っていれば、それはもうビールにしか見えないのも分かる。しかし、もちろんスポーツドリンク的なものである可能性もあり、バルセロナとの大一番にビールを飲む行為に出るとも考えにくい。真相は果たして・・・。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名