アーセナルのMFゲディオン・ゼラレムはU-21プレミアリーグのフラム戦で決勝ゴールを決めた。

2度のワンツーで前線に飛び出すと、落ち着いてゴールゲット!

相手の組織的な守備に苦しんだというアーセナルだが、86分に決まったこのゴールが決勝点となり1-0で勝利を収めている。

試合後、ゼラレムはこのように語っていた。

「ファーストチームのことをたくさん見ているんだけど、彼らはボックス付近での速いワンツーを好んでいる。だから、僕のあのゴールは生まれたんだ。アメリカのユースチームの選手たちは彼らのようになることを熱望している。なので、彼らのようにプレーしようとしているんだ」

トップチームのプレーを見て、そこから着想を得ていたというゼラレム。ちなみに、父親がエチオピア人で母親はドイツ人、母親の母国で生まれアメリカで育ったという経歴を持つ。ドイツユース代表経験もあったが、その後アメリカ国籍を取得。今年のU-20W杯にもアメリカ代表の一員として参加している。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら