クルブ・ブルッヘとのUEFAチャンピオンズリーグプレーオフを合計1-7で制し、2シーズンぶりにヨーロッパ最高峰の舞台に帰ってきたマンチェスター・ユナイテッド。

26日の試合ではウェイン・ルーニーがCLではデビュー戦以来となるハットトリックを記録し、敵地で0-4と快勝を収めた。

しかし、そんなこの試合でもルイス・ファン・ハール監督の頭を悩ませることはあった。

81分、ユナイテッドが獲得したPKにFWチチャリートが向かったのだが、キックの直前にスリップしこれを外してしまったのだ。

この夏、レアル・マドリーからローンバックしてきたチチャリート。しかしその去就は不確かであり、3試合を消化したプレミアリーグでも出場時間はわずか23分に留まっている。

チチャリートとしては得点をあげ指揮官にアピールする絶好のチャンスだったのだが…無念な形での失敗となった。

そんなこのPKの直後、カメラに映された映像がなかなかおもしろいものだった。

チチャリートがPKを失敗するやいなや、真顔で横を向くファン・ハール監督。その目つきは鋭く、それでいて何かを言いたげのようにも見える。

視線の先にはコーチのライアン・ギグスがいたが、これには首を傾げて対応するしかなかったようだ。

ユナイテッドベンチの何とも言えぬ微妙な空気感が伝わってくるシーンであった。

ちなみに、このチチャリートのPK失敗を『8bit football』は早速ドローイング。ああ無情…チチャリートの去就ははたして。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名