9月3日、ミランは3部マントヴァと練習試合を行い、マリオ・バロテッリの復帰後初ゴールなどで3-2の勝利を収めた。

ただ、シニシャ・ミハイロヴィッチ監督の心中は穏やかでなかったようだ。

各国代表に選出された選手たち以外がプレーした試合について、「よくない試合だった」などとして厳しいコメントを残したという。『sport mediaset』などが伝えている。

シニシャ・ミハイロヴィッチ(ミラン監督)

「プレーしない者がいた時、彼は不満を言うべきではない。なぜならピッチ(上でのプレー)がなぜ彼がプレーしないのかを物語っているからだ。今日は多くの者がプレーするに値しないことを示した」

ミハイロヴィッチは「もしプレーできなかったとしても、不平を言っても無駄だ。ピッチがそれを物語っている」とも述べていたそうだ。なお、マントヴァ戦のメンバーは以下の通り。

このなかで、ミハイロヴィッチはMFジャコモ・ボナヴェントゥーラについては評価していたようだ。一方、ゴールを決めたバロテッリについては、相手はセリエCだったとして、成長とコンディションアップが必要だと述べたという。

次節はインテルとのミラノ・デルビー。果たしてサン・シーロのピッチに送り出されるスターティングイレブンはどのようなメンバーになっているだろうか。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名