イタリア・セリエAのアタランタに所属するチリ代表FWマウリシオ・ピニージャが、13日に行われた第3節サッスオーロ戦で今シーズン初ゴールを含む2得点を決めた。特に先制ゴールは得意な“あの形”だった!

左サイドからのクロスをそのままズドン!

以前Qolyで紹介しているがピニージャは今年1月にアタランタへ加入して以降、覚醒したかのようにアクロバティックなシュートを決めている。これまでリーグ戦で8ゴールを記録しているが、そのうちなんと4ゴールが変態級のアクロバティックなのである。

過去にもバイシクルが得意な選手は数知れず存在したが、ここまで近い間隔で決めた選手はいただろうか。

自分大好き伊達男ピニージャはゴール後に早速SNSで自身の“英雄的な”画像を複数にわたって投稿しナルシストっぷりを発揮している。やはりこのくらいのメンタルでなければ変態ゴールを量産することはできないのかもしれない。

なお、アタランタは2度のリードを守れず2-2で引き分けた。ピニージャは後半、2枚目のイエローカードをもらい退場している。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」