先週末、アーセナルに敗れてプレミアリーグでの無敗記録がストップしたレスター。

とはいえ、シーズン開幕から第7節が経過した時点で7位につけているのは立派であるといえる。

とはいえ、レスターが戦うのは「世界最高峰」の呼び声高きプレミアリーグである。

ここから年末に向かってスケジュールはよりタイトになり、クラブとしての総合力が問われてくることになる。リヤド・マフレズやジェイミー・ヴァーディといったタレントは好調だが、レスターにとってはここからが正念場となるだろう。

さて、そんなレスターだが、実はこれから年末にかけて待ち受けている日程がなかなかハードであるのをご存知だろうか?

特に11月最終週から12月末までの1ヵ月間のスケジュールがちょっと可哀想なレベルである。

11月28日のマンチェスター・ユナイテッド戦から順に、スウォンジー戦、チェルシー戦、エヴァートン戦、リヴァプール戦、そしてトドメのマンチェスター・シティ戦…。

ちょっとあからさますぎるくらいに強豪チームとの対戦が連続しているのだ!

さらにレスターは2月にも厳しい3連戦が待ち受けている。

わずか12日間で、リヴァプール戦→マンチェスター・シティ戦→アーセナル戦!これは悪質すぎる!

これまでわずか1敗しか喫していないレスターだが、こうしたビッグクラブに連敗するようなことがあれば、ズルズルと順位を下げることになるかもしれない。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名