9月の終盤以降、クラブチームでも代表チームでもとにかくゴールをあげまくっているアレクシス・サンチェス。

17日に行われたワトフォード戦で先発出場したのだが、試合前のシュート練習で決めた一撃が話題だ。

こちらはアーセナル選手のシュート練習をゴール裏から撮影したもの(スタジアムはワトフォードのホーム、ヴィカレッジ・ロード)。

00:04あたりからゴールに向かってボールを蹴るのがアレクシス・サンチェスなのだが、こすり上げるようにして放たれたそのボールの軌道にご注目。

大きな弧を描きながらファーサイドの隅へと飛び、これが見事にゴールイン!

これにはGKマット・マケイもただ見送るしかなかった。後ろで見ていたボールボーイたちの「今の見た?!」的なリアクションが初々しくてナイスである。

アレクシスといえば、以前にも試合前のウォーミングアップでバックステップを踏みながらの“逆シザース”を見せてくれたが、やはりリラックスしている分スーパーショットやスーパープレーが生まれやすいのだろうか?

ちなみにアレクシスはこのワトフォード戦でもゴールをあげている。

0-0で迎えた62分、ゴール前でサンティ・カソルラとメスト・エジルがパス交換でワトフォードの守備組織を崩すと、エジルが決定機で倒されるも、そのこぼれ球にアレクシスがしっかり反応。

チームに先制点をもたらし、3-0の勝利に貢献している。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名