明日、乾貴士が所属するエイバル対バルセロナの一戦がカンプ・ノウで行われる。
それを前にバルセロナが乾についてのインタビューを公式HPで配信していた。
https://t.co/fg65RrYoK4 spoke to Eibar's Takashi Inui ahead of Sunday's game https://t.co/uCOhq6ch4j pic.twitter.com/sbHYEfyxzh
— FC Barcelona (@FCBarcelona) 2015, 10月 24
乾について、フランクフルトからバスクにやってきたこの日本人MFはクラブ史上最も高額で獲得された、と紹介。また、Takaという愛称についても伝えられていた。そのインタビュー内容を見てみよう。
ーカンプ・ノウを訪れることに興奮していますか?
「これまではテレビでしか見たことがありませんでした。ただその名前を言うだけでも畏怖の念を感じさせます。その日、ピッチに出てプレーすることが待ちきれません。リーガのほとんどチームはここでプレーするのが厳しいと分かっています。特に(自分のような?)攻撃的な選手は用心しなければなりません。難しい試合になるでしょう。でも常にチャンスはあるものです。もしたった一度きりのチャンスでも、僕らはそれを掴もうとしますよ。出来ること全てをやります」
ー特に対戦するのが楽しみな選手はいますか?
「自分のポジション柄、ダニ・アウヴェスと対峙することになると思います。以前、日本で彼と対戦したことがあるんです。彼はおそらく世界で最高の右サイドバックであり、素晴らしい選手です。でも、打ち負かしたいですし、ベストを尽くします。ネイマールのことも大好きですよ」
ーアウヴェスとネイマールがバルサにおいてお気に入りの選手ですか?
「それから、メッシとイニエスタも。彼らのビデオをたくさん見ました。特にイニエスタを。自分の試合で彼の動きをたくさんベースにしていますし、彼のプレーを見るのが大好きなんです」
ーメッシはこの試合にいません。おそらくイニエスタも。エイバルのチームメイトであるダニ・ガルシアは、メッシがいなければ勝つチャンスは増すと会見で言いました。あなたもそう思いますか?
「もちろん僕らはカンプ・ノウで勝つことができます。僕らはいる場所にいます(?)。選手はたくさん走りますし、誰もさぼらないですから。お互いに助け合い、とても真剣に練習に取り組んでいます。やりますよ、僕らが驚きを起こせないかどうかは誰にも分かりませんから」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名