ルーマニアのレジェンドであるゲオルゲ・ハジは今年で50歳になった。現在は母国1部リーグのヴィートルル・コンスタンツァで監督を務めている。

そのハジがリーグ第17節アストラ戦で見せた行為が現地で話題になっている。

ヴィートルルのMFロマリオ・ベンザルがサイドライン際で倒れると、彼を治療しようとしたメディカルスタッフが到着。その直後、そこに駆け寄ったハジは1人のスタッフを突き飛ばし、ベンザルに対しても立て!というような仕草を見せたのだ。

これが、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督とエヴァ・カルネイロ医師との一件のようだと現地で話題なのだ。

これは前半40分に起きた出来事で、この時点でヴィートルルは1点をリードしていた。現地の報道によれば、この時アストラがカウンターを仕掛けようとしていたようで、守備に戻れと指示していたようだ。

もし実際にベンザルが負傷していたら問題となる行為でもあった。ただ、ハジの見立て通りベンザルはこの後もプレーを続け、結局90分間ピッチに立ち続けた。

ただ、ヴィートルルは後半に逆転され、1-2で敗戦を喫している。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名