イングランド史上最高のセンターハーフとして名が挙げられるであろう、スティーヴン・ジェラードとフランク・ランパード。そんな2人は今ともにMLSでプレーしている。

そんななか、ジェラードは人々が2人をいまだに比較し続けることが理解できず、それを終わりにしてほしいと願っていると『eurosport』などが伝えている。

スティーヴン・ジェラード(LAギャラクシー)

「ここ(アメリカ)に来た後、フランクと自分との比較を人々がようやく止めるであろうことを願っていた。

彼はレジェンドであり、このリーグの質を引き上げるであろう最高級の選手のひとりであることは間違いないよ。でも、僕ら2人ともはイングランド(代表)のキャリアにけじめを付けたから、なぜ僕らがこの話題をまた持ち出さなきゃならないのかさっぱり分からない。

それはずっとメディアがやっていたことだ。僕らはうまくやっているよ」

こう語ったというジェラードだが、それは些細な不満であり、カルフォルニアでの生活を満喫しているところのようだ。

「初めて、僕らは家族の生活を平穏に楽しむことができた。

今は子供たちと過ごす時間がたくさんある。朝彼らを学校に送っていくんだ。午後に迎えに行って、一緒にビーチに行く。

子供たちはそれが大好きで、自分のことをSuperdad(スーパーパパ)と呼び始めたほどさ。想像できるかい?」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名