30日、『Tuttosport』は「イタリア・セリエAのインテルは、ベルギー代表MFドリース・メルテンスを獲得するため、ナポリにアンドレア・ラノッキアを提供する用意がある」と報じた。

今季インテルではキャプテンを任されているにもかかわらず、選手としてはあまり出番が得られていない状況が続いているラノッキア。

インテルは以前から彼を放出する方針であると言われており、多くのクラブとの接触が持ち上がっているが、今のところ重要な進展は聞かれていない。

今回浮上したのは、インテルがかねてより狙っていると言われてきたドリース・メルテンスの獲得に向け、ナポリにラノッキアを譲渡するというプランだ。


インテルのロベルト・マンチーニ監督は現在ウイングの補強が必要だと考えているとのことで、メルテンスをどうしても引き入れたい。

一方でナポリは少なくともシーズンの終了まではメルテンスを放出したくないという意向を持っており、1月には動きたくないという。

インテル側はそれを説得するための材料として、出場機会の確保を希望するラノッキアを交換条件として譲渡することを考えているとのことだ。

とはいえ、現在ナポリはインテルとセリエA優勝を争っている立場であり、直接のライバル。そう簡単に進む交渉ではなさそうだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名