『BT Sports』は「マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラは、クラブから離れることはないと話した」と報じた。

先日出場機会が少ないことからルイス・ファン・ハール監督と対立しており、ユナイテッドを退団することも考えていると報じられたエレーラ。

しかし、その記事を受けてエレーラは自身のツイッターを更新。チームを離れることは考えていないことを明言した。

アンデル・エレーラ

「インタビューは先週行われた。マンチェスター・ユナイテッドでとても幸せだ」

そして、その『United Review』のインタビューではこのようなことが書かれていたようだ。

アンデル・エレーラ

「僕はこの夢を終わらせたくない。可能な限りプレーしなければならない。ここにいられる限りは出来るだけプレーしたいんだ」

「スペインにいたとき、僕はいつも世界で最高のチームのことを考えていた。そして、おそらく最も大きく、最もサポートしていたクラブはマンチェスター・ユナイテッドだった。

だから僕はここで一生懸命に働いてきた。スペインにいたときはとてもプロフェッショナルだったし、ここでは一貫性を手に入れなければならない。

今僕はここにいて、いつも同じことを言っている。ビッグクラブに残ることは、最も難しいものなんだと。

もちろん、ビッグクラブに来ることも難しい。しかしそこに残るのは同じくらい厳しいよ。

クラブは新しい選手と契約する可能性がある。それはとても強力なチームであり、全ての選手がそこでプレーしたいものだ。

僕はポジションを得るため、立場を改善させるために戦わなければならないし、それをやることが出来るだろう」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら