『Express』は『Repubblica』のレポートを引用し「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、ルイス・ファン・ハール監督の交代を検討している」と報じた。

記事によれば、その後任として考えられているのはユヴェントスを率いているマッシミリアーノ・アッレグリ氏であるとのこと。

2014年ワールドカップの後にマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したルイス・ファン・ハール氏。

そこそこの結果は出してはいるが、今のところタイトルは手にしておらず、大きな補強の結果が良好だとは言えない状況にある。

また現在ピッチ上で見せているサッカーについては「守備的すぎる」と各方面から批判が相次いでおり、勝ち点も思ったようには伸ばせていない。

クラブはこれまでファン・ハール氏に対しての信頼を明らかにしてきたが、その一方で次の監督もリストアップする状況になっているとのことだ。

そこで名前があがっているのが、ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ氏。今季はかなり難しい状況になっているものの、昨季の指揮には大きな評価が与えられていた。

彼とユヴェントスとの間で結ばれている契約も2017年までとなっており、もしかしたら即座のものというよりも将来に向けた話であるのかもしれない。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名