『ESPN』は「ボルシア・ドルトムントのCEOを務めているハンス=ヨアヒム・ヴァツケ氏は、セルビア代表DFネヴェン・スボティッチを売る計画はないと話した」と報じた。

ユルゲン・クロップ政権下ではマッツ・フメルスの絶対的なパートナーとして最終ラインの要となっていたネヴェン・スボティッチ。

しかし今季トーマス・トゥヘル新監督の就任からは出番が得られておらず、ブンデスリーガでの出場はわずか1試合のみ。

そのため、かつての恩師クロップが率いるリヴァプールが獲得を狙っているのではないかという噂がある

ハンス=ヨアヒム・ヴァツケ氏は『Bild』に対して彼が不満を持っていることを認めつつも、現在のところ売らなければならない計画はないと答えた。

ハンス=ヨアヒム・ヴァツケ
(ボルシア・ドルトムントCEO)

「我々はまだこのシーズンの前半戦を戦っている段階だ。そして、彼を手放すということは考えていない。

しかし、我々が彼のシチュエーションに対して議論するだろうという点については自然なことだ。

彼にとっては不慣れなもので、難しい状況だ。ネヴェンはプロフェッショナルとしてそれに対応している。

しかし、彼が幸せでないと感じるのは自然だ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら