『Mirror』は「バルセロナのルイス・エンリケ監督は、リオネル・メッシとネイマール、ルイス・スアレスの3トップを歴史上最高だと話した」と報じた。

今季怪我に悩んでいたリオネル・メッシであるが、ようやくピッチに復帰したと思えばすぐに活躍。別格の力を見せつけている。

ネイマールとルイス・スアレスとのコンビネーションも絶妙で、これまでにないほどの強力な攻撃を見せている。

チームを率いるルイス・エンリケ監督は「少なくとも最近では彼らほどのものは見たことがない」と話した。

ルイス・エンリケ
(バルセロナ監督)

「(ネイマール、スアレス、メッシの『MSN』が再び揃った。彼らは最高?)

バルセロナで言えばそうだね。歴史上最高だろう。そして、あえて言えば、彼らはサッカーの歴史上で最高のトリオだ。

このクオリティと才能を備えた3選手のトリオが、これまでにどこかであったとは信じられないね。少なくとも最近では」

「(週末にはギャリー・ネヴィル新監督が就任予定のバレンシア相手だが)

バレンシアは、品質の面で言えばこのリーグでベストチームの一つだ。彼らのリアクションを見ていかなければならないだろう。

これは難しい試合になる。これまでメスタージャで戦ってきたものと同じようにね。

バレンシアは多くの良い選手、若い選手を備えている。ヌーノ前監督のやっていたことも、私にとってはエクセレントだった」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名