『Adnkronos』は「インテルのロベルト・マンチーニ監督は、今はまだベストな選手が揃っていないと明かした」と報じた。

セリエAのタイトルレースに絡むスタートダッシュを見せながら、今週月曜日にはナポリに敗北してしまい、一歩優勝争いから後れを取ってしまったインテル。

今週末に迎えるジェノア戦を前に記者会見に臨んだマンチーニ監督は、スクデット争いについての質問に対して以下のように答えたとのこと。

ロベルト・マンチーニ
(インテル監督)

「スクデットのために戦うか? 我々はそうしたい。

我々はインテルだ。そしてそれをする義務がある。例え、我々がベストな選手を揃えていないチームだとしてもね。

このリーグはとても拮抗していて難しい。そして勝ち点は分散している。

我々の最優先目標はチャンピオンズリーグ出場権を獲得することだ。しかし、それ以上も求めたい。

ユヴェントスは復活できるだろう。そしてローマ、ナポリも強い。フィオレンティーナも良いプレーをしている。この争いは本当に拮抗している」

「(月曜日のナポリ戦は負けてしまったが)

悪い点は負けてしまったことだ。我々はナポリを相手にリスペクトを持ちすぎた。早い時間に失点し、それが後の15~20分に影響を与えた。

ポジティブなこと? 2-0になった後のチームは、士気を持ち続けていたし、試合に戻ろうとしていた。それは良いことだ。同点に出来るだけのリスクを冒していた。

多くのチームがナポリを相手に4~5点を失ってきた。我々にはチャンスがあった。それは良い点だよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名