『Shoot』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、パリ・サンジェルマンに所属しているブラジル代表FWルーカス・モウラの獲得を狙っている」と報じた。

今季も怪我人の続出に苦しんでいるアーセナル。先日アラン・シアラーのコラムでも「いつも選手層が薄い」と書かれており、負傷者をカバーする人材の少なさも指摘されている。

その中で、再び大きな補強の噂が浮上したようだ。来年夏のマーケットでアーセナルは、パリ・サンジェルマンのルーカス・モウラを3000万ポンド(およそ55.8億円)で狙うという意欲を示しているという。


2013年1月にパリ・サンジェルマンと契約したルーカス・モウラ。長くレギュラーとして活躍してきたが、今季はアンヘル・ディ・マリアの加入によって立場が一昔前のエセキエル・ラベッシのようになっている。

起用されれば結果を残すが、スタメンで使われる機会が減少しており、チームに不満を持っているという噂もないわけではない。

メスト・エジル、そしてアレクシス・サンチェスと大きな獲得を行ってきたここ数年のアーセナル。今夏は何もなかったが、その分来季に向けた投資に力を入れるのだろうか?

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名