ブンデスリーガ16節、ドルトムントはアイントラハト・フランクフルトを4-1で撃破した。前半途中から出場した香川真司は後半にピエール・オーバメヤングの逆転弾をアシストする活躍を見せた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ボックス内に走り込んだ香川はダイレクトでオーバメヤングへパスを送りアシストをマーク。

前半6分に先制されたドルトムントだったが、相手MFの退場で数的有利になったこともあり、大量得点を奪って逆転勝利を収めた。気掛かりなのは、負傷により香川と交代となったマルコ・ロイスの状態だ。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」