クラブワールドカップ2015に出場するため、現在来日中のバルセロナ。

日本を訪れているのはどうやら選手だけではないらしい。

スペイン『SPORT』の記者がTwitterにこんな写真を掲載していた。

写真に写っているのは、2004年から2007年にかけてバルセロナに在籍したブラジル人DFベレッチだ。

ベレッチといえばフランク・ライカールト政権で右サイドバックとして活躍し、2005-06シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝では途中出場ながら値千金の決勝ゴールをあげたことで知られており、バルセロナに2度目となるCLのタイトルをもたらしている。

そんなベレッチは2011年に現役を引退していた。

現在はバルセロナでアンバサダーに近い職に就任しているようで、今年7月にはプレシーズン先であるアメリカにも帯同。そしてこのほど、バルセロナとともに来日を果たしたようだ。

ベレッチがいるのは、東京都の浅草寺にある仲見世商店街だ。写真は人形焼きのお店の前で撮影されているが、やはり日本のお土産を買いに来たのだろうか?

※追記

ベレッチはやはり浅草寺を訪れていたようだ。原宿の竹下通りにも?

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名