『The SUN』は「イングランド・プレミアリーグのウェストハムは、ドンカスター・ローヴァーズに所属しているFWジャック・マッケイ、DFポール・マッケイの獲得に近づいている」と報じた。

ジャック&ポール・マッケイは1996年生まれの19歳。互いにドンカスター・ローヴァーズの下部組織で育成されてきた選手で、父親は代理人のウィリー・マッケイである。

ウィリーは英国人であるがモナコを拠点に活動し、イングランドへやってくるフランス人のエージェントを務めてきた人物。

ウェストハムがジャフラ・サコとディミトリ・パイェットを獲得した際にもその仲介を助けたといわれており、両国の間に太いパイプを持つ代理人だ。

そのコネクションもあって、息子2名は先日ウェストハムのトライアルを受験し、そこでなかなかのパフォーマンスを見せたことから、契約に近づいている状況にあるようだ。

ジャックは6フィート3インチ(およそ190cm)という身長を持つストライカーで、空中戦に強さを見せるターゲットマンであると評価されている。ポールは一方ディフェンダーで、彼もフィジカル面に優れているタイプであるそうだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名