Qoly年末年始恒例のプレイバック企画! 過去に掲載された記事をもう一度振り返ってみよう。今回は2012年3月24日配信、「フットボール界の規格外な“ふとっちょ”たち」。

先日、元セレソンのFWアドリアーノが体重測定を拒否したため、コリンチャンスから契約解除されるという出来事があったが、彼の他にも規格外な体躯をしたフットボーラーは存在する。 海外サイトに掲載されていた“ふとっちょ"レジェンド特集に当サイトならではのアレンジを加えて紹介しよう。

クリスティアン・ファッビアーニ (アルゼンチン人FW /28歳)

190cm近い長身でアルゼンチン国内では無敵のフィジカルを誇ったFW。大柄ながら足元も巧く、絶妙なFKを決めたことも。

CFRクルージュで名を売った後、母国に戻り現在は2部のインデペンディエンテ・リバダビアに所属するが、ついに体重が3ケタ(109kg)に達してしまい、チームからダイエット指令が下された。

当サイトでもお伝えしたキックオフゴールを含めチームトップの7得点をマークしているエースはヒザの故障もあって、チームから離れて個別トレーニングに励んでいるが、現地では脂肪吸引手術の話題も・・・。

【次ページ】その2