残り11試合となったプレミアリーグで首位に立つレスター。ここにきて気になる情報が入ってきた。

チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、こう述べたという。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「我々は次の2試合で、エンゴロ・カンテを失うだろう。彼はハムストリングに少し痛みがあるので、少し休ませたい」

今季カーンからやって来た小柄なMFであるカンテは、ここまでリーグ27試合に出場。もはやチームに欠かせぬ原動力となっている。

ただ、先日のノリッジ戦では70分で途中交代になっていた。今後2試合となると、3月1日対WBA戦(ホーム)、3月5日対ワトフォード戦(アウェイ)には出場できない見込みとなるようだ。

ラニエリによれば、カンテはずっと痛みを抱えていたそう。『leicester mercury』ではこうも伝えている。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「彼はシーズン中ずっと苦しんでいた。だが、今ここで少し休ませたい。

とはいえ、2試合が終われば彼は再びスタートできると思う。

シーズン中、彼はもう一方の足に問題を抱えていた。だが、今問題が起きたのは別の足だ。

幸いにも、深刻なものは何もない」

また、ラニエリは生え抜きMFアンディ・キングへの信頼も口にしており、カンテ不在の間はダニー・ドリンクウォーターと彼が中盤でコンビを組むことになりそうだ。

なお、レスターの残り試合はWBA、ワトフォード、ニューカッスル、クリスタル・パレス、サウサンプトン、サンダーランド、ウェストハム、スウォンジー、マンチェスター・ユナイテッド、エヴァートン、チェルシーとなっている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名