チェコ1部第20節、スパルタ・プラハはヤブロネッツ戦に2-1で勝利。89分という土壇場に飛び出した決勝ゴールは素晴らしい一撃だった。
左からのコーナーキックは一旦弾かれるも、MFルカーシュ・ヴァーハが強烈なハーフボレーでズドンッ!
Klobouk dolů @Vason6 #acsparta pic.twitter.com/DobhcYaa2S
— AC Sparta Praha (@ACSparta_CZ) 2016年3月6日
この劇的なシーンを、ゴール裏から撮影していた動画がいい感じだったので紹介する。
一瞬の間を置いて、きたっ!という感じで一斉に立ち上がるサポーターたち!こんなの間近で見たら、絶叫せざるをえない!
さて、26歳のヴァーハにとってこれが今季2得点目。試合後にはこう述べていた。
ルカーシュ・ヴァーハ(スパルタ・プラハMF)
「ボールが自分のほうに跳ね返るのを待っていたんだ。そして、集中してうまく打てたよ。
いいゴールだったね。特に嬉しいのは、このゴールが勝ち点3を決めるものだったからさ。
今日僕らは勝たなきゃならなかった。そして、戦いそれを証明した。
それ(重要なことは?)は自分が決勝ゴールを決めたことではないんだ。
僕らはスパルタであり、僕らが勝ったということさ」
また、サポーターから喝采を受けたことについては、嬉しいしとても感情的な瞬間だったとも述べていたようだ。
【厳選Qoly】日本代表、2024年に評価を上げた5名の選手