イングランド・プレミアリーグのアーセナルで監督を務めているアーセン・ヴェンゲルは、クラブ公式サイトで怪我人の状況について明らかにした。
毎年のように大きな怪我人が続出しているアーセナル。現在もペトル・チェフやサンティ・カソルラが離脱しているほか、先日はマテュー・フラミニも怪我で途中交代を余儀なくされた。
その影響もあってか、このところプレミアリーグでも成績が下降し、他の大会でも敗退が相次いでいる。
ヴぇンゲル監督は週末のエヴァートン戦に向けたインタビューにおいて、現在離脱している選手たちについて以下のように話し、かなり良好な兆候を見せていると語っている。
アーセン・ヴェンゲル
「(チームのニュースは?)
あの夜、我々はハムストリングの怪我によってマテュー・フラミニを失ってしまった。したがって、彼は離脱している。
彼はおそらくカラム・チェインバースによって置き換えられるだろう。ほかの選手は皆大丈夫だ。
我々はこの金曜日の朝にチェックを行っていたが、しかし他の皆についてはかなり前向きな兆候を見せているように思うよ」
「(ペトル・チェフ、サンティ・カソルラ、アーロン・ラムジー、ジャック・ウィルシャーは?)
ウィルシャーは今回復に向けていい傾向を見せているよ。サンティはもう少し遅れているかな。
選手たちは間違いなくインターナショナルマッチデーウィークの後には戻ってくるだろう。ラムジー、チェフ、そしておそらくフラミニもだ。
ただ、サンティ・カソルラとジャック・ウィルシャーはそのまますぐに戻ってくるとは思っていない」