最近、ヒゲが板についてきたリヴァプールMFジョー・アレン。26歳のウェールズ人MFが、ある冊子の表紙に起用されたことが話題になっている。

『British Hen Welfare Trust』という慈善団体が発行する「Chicken & Egg」という冊子だ。

なんとアレンは自宅に16羽もの鶏を飼っており、妻レイシーさんと一緒に世話をしているという。『Mirror』によれば、彼はこう語っているとのこと。

ジョー・アレン(リヴァプールMF)

「レイシーがこの決断の裏にいるんだ。

僕らは2人とも動物福祉(Animal welfare)に興味があった。

でも、雌鶏を救うためのアイディアを彼女が思いついて、僕もその素晴らしいことになるであろうそれに同意したんだ」

「成長中の雌鶏は飼っていなくて、商業的な命(役割)を終えた後の彼らを助けたかったんだよ」

また、アレンが飼っている16羽のうち2羽は雄鶏だそうで、彼らを含め全員に名前を付けているそう。

ブルース(雄)、ロドニー(雄)、メグ、レッグ、シルキー・スティーヴ、ケイト、シルキー・スティーヴJr、ジブレッツ、スノーウィ、ナゲット、キエフ、ドーラ、ホリー、シマー、シャイン、チッカレッタ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名