サッカー実況の第一人者で、『J SPORTS』で放送中の「デイリーサッカーニュース Foot!」でMCも務める倉敷保雄さん。

このほど、意外なところでその名前が確認されている。

東宝では今年7月から特撮怪獣映画「ゴジラ」シリーズの最新作『シン・ゴジラ』を公開予定であり、その詳細情報が解禁となっている。

今作品は長谷川博己さん、竹野内豊さん、石原さとみさんら豪華キャストを迎えているのだが、公式サイト上での「キャスト」を見てみると…

画面中央、黄色く囲った部分をご覧いただきたい。

300名ほどのキャストの中に、「倉敷保雄」の文字があったのだ!

倉敷さんといえばサッカーに限らず様々なジャンルに精通しており、中でもアニメや映画、特撮は大の得意分野。「Foot!」ではオープニングに『ケロロ軍曹』のテーマが流れたこともある。

そんな倉敷さんは「ゴジラ」シリーズのファンであり、これまでにも『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』などの作品で出演経験がある。この時はゴジラの襲来を伝えるリポーター役であり、他のシリーズではDVDのオーディオコメンタリーで司会を務めたことすらある(監督を務める樋口真嗣氏は旧知の仲)。

確かに同姓同名という可能性も考えられるが、こうした事実を踏まえるとおそらく倉敷さん本人で間違いないと言えそうだ。

『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの庵野秀明氏が脚本・総監督を務める『シン・ゴジラ』は、同シリーズでは12年ぶりとなる作品。現代に現れたゴジラに対し人類が立ち向かう姿を描いており、自衛隊の全面協力のもと撮影されたという。

公開日は7月29日(金)。サッカーファンは、劇場でクラッキーを探そう!

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名