昨季、プレミアリーグ2位となる21ゴールをマークし、一躍ブレイクしたトッテナムFWハリー・ケイン。

今季は序盤こそ苦しんだものの、現時点でリーグトップとなる24ゴールを叩き出している。22歳にしてトッテナムを牽引する存在となっており、シュートを枠に飛ばす技術では世界でもトップクラスにある。

そんななか、『squawka』では「サッカーゲーム『FIFA16』において、ケイン以上の能力になっているストライカー10人」について伝えていた。

なお、1月のアップデートで、ケインの能力値は78から81へアップしている。

ラダメル・ファルカオ/チェルシー/能力値83

かつてはワールドクラスのストライカーだったファルカオだが、今は…。

真面目な話、彼は2014年W杯を欠場することになった怪我から完全に立ち直れていない。モナコを離れた後、決めたゴールは18に留まっている。

オリヴィエ・ジルー/アーセナル/能力値82

ジルーが最後にリーグ戦でゴールしてからの11試合において、18歳のマーカス・ラッシュフォードは6ゴールも叩き出している。

このフランス代表FWの最近の調子は嘆かわしいもので、ベンチに置かれていることを正当化しうる。

【次ページ】その2