『ESPN』は「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、ジェイミー・ヴァーディの出場停止について語った」と報じた。

先日のウェストハム戦でエースのジェイミー・ヴァーディが退場してしまい、残っている4試合での戦いが心配されているレスター・シティ。

有力なチームとの対戦を控えていることもあって、クラウディオ・ラニエリ監督も以前そのスケジュールを「酷い」と話していたことも。

しかしラニエリ監督は、日曜日に控えているスウォンジー・シティとの試合前に以下のように話し、チームはまだ23名のシーザーがいると語った。

クラウディオ・ラニエリ

「(このところ得点を決めていないマフレズだが、昨年12月のスウォンジー戦ではハットトリックを決めているよね?)

彼はファンタスティックだよ。リヤドは我々の光だ。彼にスイッチが入れば、レスター・シティの色が変わる。それは真実だ」

「(ジェイミー・ヴァーディが出場停止だ。FAの判断次第でそれが長くなる可能性もある)

ゴールスコアラーがいなければ、プレーするのは簡単ではない。我々は常に最大限の力を尽くす。しかし、勝利のためにはこれまで以上のものが必要になるね。

私は思う。我々は24名のスターを持っている。24名のジュリアス・シーザー(ユリウス・カエサル)を持っている。

それは我々の強さだ。例え一人シーザーがいなくなっても、23名のシーザーがいるのだ」

「(ウェストハム戦ではウジョアが貴重なゴールを決めた)

ヴァーディがいなければ、我々は他のいくつかの戦略が必要になるね。

レオ(ウジョア)はプレーに値するが、その前にチームにとって何が重要であるかを考えなければならない。

日曜日を見てみよう。我々は何かを変えなければならない。ジェイミーの動きは誰もが知っている。フォーメーションを変えるか、選手を変えるかだ。ただ、それは言わないよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名